重いクラッチと、フロントブレーキを快適にすべく色々勉強。
で、たどり着いたのが
ヤマハWR250Xのレバーとマスターシリンダ
これに変えようと思ってね
SR純正はピストンが14ミリで、これはダブルディスクとか4ポット
サイズらしいんで、オーバースペック。
なんでそうなってるんかは知らない。
このWR250Xは11ミリなんで、キレのあるブレーキングになるかなぁと
リザーバータンクもちっちゃくなるし、見た目もスッキリすると思うんだよ
別体式も雰囲気にあっていいんだけどね・・悩んだ末にこっちに。
ブレーキレバーの長さも純正より少し短い。
クラッチレバーも併せて購入したけど…無加工でつくかどうかは確認してない(笑)
で、こっちがFI車のクラッチスプリング他
クラッチスプリングも現行モデルは適性サイズに改良されてて、こっちに換えると
すごく軽くなるらしい
なんかSRって、調べるといろんな部品が結構適当なんよな(笑)
で、腹立つんがこれよ!
キャブレターもオーバーホールしようと思ってOリング2つと
フィルター注文したら、こんなちっちゃいん3つで計2000円オーバー!!
高すぎやろがい!
ほんまにそんなにするん?
いろいろやっとるね~。
返信削除OリングはOリング屋で買うのが1番安いよ。
俺も燃料ポンプのOリング1個¥3000はビビリました。しかもx3はヤバ過ぎる。
凄い利益率やと思います。
今度SR見せてな~(^-^ゞ
1個3000円!?さすがにそれはヤバすぎですね…
削除思ったより安い部品もあるし、想像以上に高い部品もあるし、純正部品の価格設定がよくわからんですね…
SR、また今度乗っていきますよ!